忍者ブログ

いわて*まにあ

東北・岩手県(主に県南・ちょこっと宮城県北も)の暮らし・遊び・風景・名物・良いとこ・イマイチなとこなどなど、美化なく等身大でお届け!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高田観光・碁石海岸

今月お盆に出掛けた陸前高田市は、

『もう一度行こう!』

のテーマで『昔は行ったけど、最近行ってないなあ~』という場所を巡ってみました。


碁石海岸
 
涼しめの今年の夏でしたが、お盆だけはけっこう天候に恵まれました。
青空が広がっていると、行きたくなりますねえ。 
せっかく高田まで来たのに海を見ないで帰るのは惜しい。
そこであえて海水浴場ではなく、ワイルドな海を見に碁石海岸へと出向きました。

今現在、高田市・大船渡市境の峠まで三陸自動車道が開通してます。
碁石海岸に降りれるということで利用してみました。
碁石海岸までの道は複雑だったっけなあと記憶していたので、果たしてすんなりいけるものか!?
と不安でしたが、ちゃんと碁石海岸までの案内標識がわかりやすくあるので迷わず行けました。

碁石海岸はその名のとおり、浜の石が碁石のように黒くごろごろしてます。
砂じゃないためか、海がすごくキレイです。
 
4655217c.jpeg
 
ここから、遊覧船も発着しています。

 
8a43cf61.jpeg
 
こちらは、遊歩道からの眺めです。
海が青くて、深くて恐いです~。
雷岩と呼ばれるところもあり、ドドーーンと迫力のある音がしてました。
 
f923b70d.jpeg

とにかく絶景が続きます。
岩場を下ってせり出す感じで絶景を眺められるので迫力満点でした。

一緒に行った従姉妹は『遊覧船に乗りたい~♪』と行ってました。
遊覧船は小さい船なので、いろいろな意味でスリリングそうです。

わたしは恐いので遠慮したい・・・

 
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ブログ内のお店の情報について

2011年3月11日の大震災により、ブログで紹介しておりましたお店や場所・観光地も残念ながら多数被害を受けたもようです。
ブログで紹介している情報は日付当時のものです。

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PR

最新コメント

[10/08 ユンア]
[07/12 zun]
[04/19 ユンア]
[01/18 zun]
[09/15 zun]

コメント返信について

コメント返信はこのブログの性質上一見返信がないように見えますが、ちゃんと返信させて頂いてますので、チェックしてみてくださいね。ただ、たまにコメントに気づかず見逃してる場合もあります(^_^;)

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ユンア
性別:
女性
自己紹介:
岩手県南・I市K町在住。

家庭の事情により気ままに外出することはかなわなくなりましたが、そんな制限の中、何してやろうかな!?

岩手関連の書籍

岩手の宿探し

バーコード

Copyright © いわて*まにあ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]