東北・岩手県(主に県南・ちょこっと宮城県北も)の暮らし・遊び・風景・名物・良いとこ・イマイチなとこなどなど、美化なく等身大でお届け!
一関市街地にあるとは思えないくらい、静かで雰囲気のある「世嬉の一酒蔵」。
この一角だけは、見慣れた一関ではないみたいです。
ここには、お茶しに寄りました。
こちらが、カフェスペース内部です。
世嬉の一さんサイトの「バーチャル蔵めぐり」を見ていただきまして、⑩⑪の蔵の右側にあります番号のない蔵がカフェです。
カフェの中がまたご覧のように、とても素敵なんです。
インテリアが年代モノらしくて、フランス統治下時代のベトナムな感じ???(参考資料:映画「ラ・マン」)
とわたしは感じたんですけども。
ここで、ゆったりとお茶タイムを楽しみました。
メニュー数は少ないですが、室根産りんごのジュースや、手作りケーキなどこだわりがみえますよ。
世嬉の一は写真を撮りたくなるようなキレイな景色や建物がいっぱいです。
元は精米所なんですって。
今では会合や結婚式などにつかわれるそうです。
お酒に使われている湧き水なのだそう。
水面がゆらゆらしてて綺麗でした。
カフェの外観
レストランです。
ここにさっきの湧き水が流れているところがあります。
まだまだ撮ったんですけどねえ、ご紹介しきれません。
ぜひ、現地に訪れて素敵な雰囲気を味わってみてくださいねえ。
入場料のようなものは一切無いので、ふらっと散歩に寄ってみてもいいかも。
あと、酒蔵ですからね、もちろんお酒の試飲もできますよー。
今の時期だとビアガーデンもやってるそうですよ。
ブログ内のお店の情報について
カレンダー
アーカイブ
最新記事
カテゴリー
リンク
最新コメント
コメント返信について
コメント返信はこのブログの性質上一見返信がないように見えますが、ちゃんと返信させて頂いてますので、チェックしてみてくださいね。ただ、たまにコメントに気づかず見逃してる場合もあります(^_^;)
ブログ内検索
プロフィール
最新トラックバック
最古記事