忍者ブログ

いわて*まにあ

東北・岩手県(主に県南・ちょこっと宮城県北も)の暮らし・遊び・風景・名物・良いとこ・イマイチなとこなどなど、美化なく等身大でお届け!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイムスリップ~

地味~に、顔出しパネルの写真ちゃんと撮ってました。
 

002c75eb.jpeg

かんぽの宿一関、正面玄関にある義経と弁慶の顔出しパネル
 
「なんで、岩手で弁慶?義経?」なんて言わないよね??


351cbe1d.jpeg
こちらは、藤原の郷の顔出しパネル
 
9d77a1f5.jpeg
こちらも同じく

faf994ef.jpeg
真ん中に従妹んとこのおちびちゃんが。
足が届かなくてこんなところから顔出してます(めんこい!)
 
こんなふうに、いろんなタイプの(と言っても登場人物はいつもこの2人のみ)顔出しパネルがありましたよ~。

拍手[0回]

PR

仮面ライダーになる!

宮城県石巻市にあります「石ノ森萬画館」に、この顔出しパネルはあります。

52907577.jpeg
 
親子がひっきりなしにこの看板で記念撮影をしている中、じゃまするように一人でパネルを撮影するのが(しかも誰も顔をだしてないのにー)なんか恥ずかしかったなあ。

拍手[0回]

顔出しパネル(看板)いろいろ

久々の観光地巡りで気づいたんですが、どこ行っても「顔出しパネル」があるんですねえ。
面白いんで写真撮ってきました。

227f8da3.jpeg
 
まずこちら。
ワインシャトー大迫にありました。
ミスワイン娘の気分が味わえます(?)
このパネルには裏側もありまして・・・・・
 
434d02b2.jpeg
これが裏側
 
ワイン娘の次は、ワインそのものになってみましょ~。

c6bf3b97.jpeg

こちらは、見学をした工場の方にありました。
こっちもワインボトルバージョンですね。
裏はありません。
モザイク処理してますが、子供達のこの楽しそうな顔ったら!

cffe8722.jpeg

こちらは、新しくなった「いわて花巻空港」3階、送迎デッキにあります。
釜石シーウェイブスバージョンです。

fd9327c0.jpeg

そして同じく送迎デッキにありました、飛行機バージョン。

2箇所廻っただけでも、これだけ顔出しパネルに出会えました。
ご当地ならではなのでなかなか面白いですよねえ。
今度からはこのパネルも気をつけて見ていようと思ってます。
恥ずかしいけど、顔出しての写真撮影も楽しそう♪

拍手[0回]

ブログ内のお店の情報について

2011年3月11日の大震災により、ブログで紹介しておりましたお店や場所・観光地も残念ながら多数被害を受けたもようです。
ブログで紹介している情報は日付当時のものです。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

コメント返信について

コメント返信はこのブログの性質上一見返信がないように見えますが、ちゃんと返信させて頂いてますので、チェックしてみてくださいね。ただ、たまにコメントに気づかず見逃してる場合もあります(^_^;)

ブログ内検索

プロフィール

HN:
Amefuki-*jian*
性別:
非公開
自己紹介:
いわて県南在住

最新トラックバック

バーコード