忍者ブログ

いわて*まにあ

東北・岩手県(主に県南・ちょこっと宮城県北も)の暮らし・遊び・風景・名物・良いとこ・イマイチなとこなどなど、美化なく等身大でお届け!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の父の日は






去年の父の日はお酒じゃなかったので、久々にお酒復活!(^-^)
あんまり物を欲しがらない父なので結局お酒が一番イイ贈り物なのかも。

今年のお酒も岩手県のもの!

お酒はシンプルなものですが、ナゼか袋物が好きな父のために
袋付きのコレを注文してみました。
個人的には赤い袋の方がなかなか「カッケー」なあとおもったんですが、
父の年齢に合わせて紺色のものを購入。
デニム素材ってちょっとイイかも~。

拍手[0回]

PR

父の日に、東北のお酒を贈る♪



予定していたとおり、今年は東北のお酒を父の日に送ることにしました。

いつもなら、東北以外のところからお酒を買ってますが、今年はぜひ東北のものを買わないと、と思いましてね。

本当なら、福島のお酒を買いたかったです。

でも、予算と種類と都合がつかず、結局、地元岩手のお酒にしました(上のもの)。

ここ数年は、しばらく父の日に東北の地酒を贈ろうかと考えています。

(2011.7.7)
来年の参考のために、どんなものだったかご紹介します。


IMGP0415.JPG
過剰包装のない、シンプルな箱です。
カードがついてました。
印刷のものですけど。
 
楽天では、「名入り」のお酒が多かったです。
でもなあ、実父に「名入り」もなー。
年々増えているので、普通のもので父の日用を見つけるのタイヘン。
 

IMGP0419.JPG
中もシンプルではありますが過美じゃないところが東北らしいのです。
 
一升瓶でどーんもいいですけど、小さな瓶で飲み比べの方が楽しそうでやっぱりいいですよねえ。

拍手[0回]

ロールケーキの花月堂(盛岡市)

今日の「ごきげんよう」で紹介されてましたね。
ロールケーキの花月堂(盛岡市)のフルーツたっぷりロールケーキ「プランタンヌーボー」。
テレビでも美味しい!美味しい!の連呼で。
見ていて羨ましかったです

さっそく、検索でウチのところにも訪問頂いた方もあったようですが、検索間違いのオシイ方もいましたので無事買えますよう誘導いたします



 
ちなみに、わたくしこのロールケーキ、贈ったことはあるんですが残念ながら食べたことがありません
ですが、贈った先ではやはり好評でしたよ

おウチ用でもいいですけどね、ご贈答用にも大変喜ばれるケーキだと思います。
今は桜のケーキや、
 
  
 
 

母の日用のセットなどもあります。

 
 

どれも華やかで、美味しそうでいいですよねえ~。

拍手[0回]

白龍(パイロン)のじゃじゃ麺

今日はものすんごく暑くて、ランチには盛岡冷麺を作って食べました。(戸田久の)
今年は冷麺食べる率が高いなあ。

知らなかったんですが、パイロンのじゃじゃ麺もヤフーや楽天でも買えるとのこと。嬉しい発見!
これで盛岡のお店に行かなくても、パイロンのじゃじゃ麺楽しめるな♪

上のセットは、『どんど晴れセット』。
そう、NHK朝ドラの『どんど晴れ』ね。
わたしも、ごくたまーに見てます。最初はあまり好きじゃない展開だったんで、観る気にはなかなかなれなかったんですが、夏美が遠野に行って柾樹の過去を知るあたりからはけっこう好きかな。
そんな『どんど晴れ』にも出てくるじゃじゃ麺と、冷麺と言えばココ、ぴょんぴょん舎の冷麺のセットなんですよ。
今年は、朝ドラの影響でじゃじゃ麺も盛岡冷麺も大人気かな?
わたしも早いうちに取り寄せてみたいと思ってます。

拍手[0回]

ブログ内のお店の情報について

2011年3月11日の大震災により、ブログで紹介しておりましたお店や場所・観光地も残念ながら多数被害を受けたもようです。
ブログで紹介している情報は日付当時のものです。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

コメント返信について

コメント返信はこのブログの性質上一見返信がないように見えますが、ちゃんと返信させて頂いてますので、チェックしてみてくださいね。ただ、たまにコメントに気づかず見逃してる場合もあります(^_^;)

ブログ内検索

プロフィール

HN:
Amefuki-*jian*
性別:
非公開
自己紹介:
いわて県南在住

最新トラックバック

バーコード