忍者ブログ

いわて*まにあ

東北・岩手県(主に県南・ちょこっと宮城県北も)の暮らし・遊び・風景・名物・良いとこ・イマイチなとこなどなど、美化なく等身大でお届け!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高田観光・海と貝のミュージアム

3f93ec30.jpeg
 
碁石海岸の帰りには、「海と貝のミュージアム」に寄ってみました。

10年以上ぶりの久々の入館なので、かなり楽しみでした♪

ここは、まず入ってすぐが「発見の部屋」といって、絵本や図鑑があったりゆったりできるスペースがあって、子供たちが喜びそうです。

「発見の部屋」からスロープで上がっていくと「しおさいカフェ」です。

ここに、親子連れがたくさんいてなにかしてるなあ~と思ったら、貝細工をしているところでした。
 
e690eda4.jpeg

とても楽しそうでした。
貝細工のアクセサリーのデザインもなかなかセンスのいいものばかりでした。
いつものようにゆっくりできない旅でしたので、これまた『見ているだけ』でした。
前もって情報があれば、アクセサリー作りを目的に来ても良かったんですけどねえ
キーホルダーだと10分、携帯ストラップだと15分ぐらいだそうで。
ストラップぐらい作れたかなあ~。

ここの「しおさいカフェ」の奥が「貝たちの部屋」となっていて、貝のコレクションがずらーーーーーーーーっと展示されています。

この貝たちがまた色とりどりでキレイなんです!
緑や、赤やオレンジ、黄色など、『これが本当に自然の色かねえ??』と感心してしまうくらいキレイです。
欲しくなりました。

その他ミニ水族館あり、貝にちなんだお土産売り場ありと、とても楽しめました。
 
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ブログ内のお店の情報について

2011年3月11日の大震災により、ブログで紹介しておりましたお店や場所・観光地も残念ながら多数被害を受けたもようです。
ブログで紹介している情報は日付当時のものです。

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

PR

最新コメント

[10/08 ユンア]
[07/12 zun]
[04/19 ユンア]
[01/18 zun]
[09/15 zun]

コメント返信について

コメント返信はこのブログの性質上一見返信がないように見えますが、ちゃんと返信させて頂いてますので、チェックしてみてくださいね。ただ、たまにコメントに気づかず見逃してる場合もあります(^_^;)

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ユンア
性別:
女性
自己紹介:
岩手県南・I市K町在住。

家庭の事情により気ままに外出することはかなわなくなりましたが、そんな制限の中、何してやろうかな!?

岩手関連の書籍

岩手の宿探し

バーコード

Copyright © いわて*まにあ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]