忍者ブログ

いわて*まにあ

東北・岩手県(主に県南・ちょこっと宮城県北も)の暮らし・遊び・風景・名物・良いとこ・イマイチなとこなどなど、美化なく等身大でお届け!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テスト

細々と公開とはどんなもんだい?

拍手[0回]

PR

じつは、こんなとこにも行ってました② ベジタブルディッシュ17

「ベジタブルディッシュ17」(一関市川崎町薄衣)

国道284号沿い、川崎小学校下にあるお総菜屋さんのお店です。
入って初めて分かったんですが、ただお惣菜を売っているだけのお店じゃないんですねえ。
(こちらのブログさんをご覧ください。それはもーここよりも詳しく紹介してありますので^_^;)

ここのお弁当のシステムはというと。
まず、大きさごとに値段が違うパックを手にし、あとは店内にずらーっとあるお惣菜を自分好みにチョイスし詰めていくというもの。
野菜ソムリエさんの作るお惣菜なので身体に優しそうです。
ああ、今のわたしにピッタシだ。

↓これは一番小さいサイズのものと記憶してます。


↓こっちで370円ですね。


尚、写真は昨年のものなので写真のおかずは今ない可能性がありますよ<(_ _)>。

拍手[0回]

はじめまして

楽天から移動してきました(やっと)、「いわて*まにあ(仮)」Amefuki-*usui*と申します。
「いわて*まにあ」とは掲げてますが、だだっ広い岩手の宮城県境の市に住んでるものですから、実のところ肝心の盛岡やそれ以北のことに詳しくなく・・・・なので(仮)ですが、ご了承ください。
わたしも一緒に勉強していきますので。
そのかわり地元のことは詳しく、そして宮城県北の情報や県外ミニ旅行記などもちょこちょこいれていきたいと思ってます。
ではでは、よろしくお願いいたします!!

拍手[0回]

ブログ内のお店の情報について

2011年3月11日の大震災により、ブログで紹介しておりましたお店や場所・観光地も残念ながら多数被害を受けたもようです。
ブログで紹介している情報は日付当時のものです。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

コメント返信について

コメント返信はこのブログの性質上一見返信がないように見えますが、ちゃんと返信させて頂いてますので、チェックしてみてくださいね。ただ、たまにコメントに気づかず見逃してる場合もあります(^_^;)

ブログ内検索

プロフィール

HN:
Amefuki-*jian*
性別:
非公開
自己紹介:
いわて県南在住

最新トラックバック

バーコード