忍者ブログ

いわて*まにあ

東北・岩手県(主に県南・ちょこっと宮城県北も)の暮らし・遊び・風景・名物・良いとこ・イマイチなとこなどなど、美化なく等身大でお届け!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5きげん弁当!

「5きげん弁当」いただきました!

DSC01436.JPG
 
発売が先月の26日で、テレビでは好評なので売り切れ続出ということだったんでわたしは次の日の27日お昼前にお弁当を買いに隣町にまで行ってきました。 
 
お昼前に行ったこともあり、お弁当はうず高く並べられてまして、余裕で買うことができました~!

ありがたいことに、「おとうふシュー」を試食させてもいただきました。

味は黒ゴマ味で、普通のシュークリーム。

お豆腐が入ってるからといって、変わった味のものではありません。

ひじょうに美味しかった!(買いませんでしたけど。甘いものが苦手なほうなものですから)



5きげんテレビでおなじみの雅さん書!

柔らかくて良い字ですねえ~。お人柄が表れてるかのよう。


DSC01438.JPG

上段左側が「南部はっと鍋風煮物」、南部はっとということで、うどんのように長いはっとでした。
ちなみにうちの方では手でちぎるタイプのはっとです。

右側が「岩手産・十穀ブレンド米」 体に良さそう!!

中段左側が「花巻産・胡四の牛王の肉じゃが」、“胡四の牛”とは初めて聞きました。

中段中央が「岩手産・一口チキンカツ」と「豚肉のわさび(宮守産)みそ和え」

チキンがやわらかくて美味しかった~。

中段右側はお弁当の定番、玉子焼きとかまぼこと豆の煮物(特に県産ということではないみたい)

下段右側がごはんと「三陸産・秋鮭の香草焼き」、焼き鮭はよくあるんですが、これは香草焼きということ。
これもわたし好みでとても美味しかったです。
まねして作ってみよ。

下段右側が「三陸産・わかめの三杯酢和え」、わかめが肉厚でした!

値段が690円と、普通のコンビニ弁当に比べれば高いようにも思えますが、内容的には大満足!!

少しずつ、いろいろなおかずがあって、ごはんの量もちょうどいい!
(いっぱい食べる人には物足りないかも)

女性には嬉しいお弁当でした! 

今回、企画モノのお弁当買うの初めてだったんですが、期待通り美味しいお弁当でした。

また、こういう企画があったら買ってみたいと思ってます。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ブログ内のお店の情報について

2011年3月11日の大震災により、ブログで紹介しておりましたお店や場所・観光地も残念ながら多数被害を受けたもようです。
ブログで紹介している情報は日付当時のものです。

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

PR

最新コメント

[10/08 ユンア]
[07/12 zun]
[04/19 ユンア]
[01/18 zun]
[09/15 zun]

コメント返信について

コメント返信はこのブログの性質上一見返信がないように見えますが、ちゃんと返信させて頂いてますので、チェックしてみてくださいね。ただ、たまにコメントに気づかず見逃してる場合もあります(^_^;)

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ユンア
性別:
女性
自己紹介:
岩手県南・I市K町在住。

家庭の事情により気ままに外出することはかなわなくなりましたが、そんな制限の中、何してやろうかな!?

岩手関連の書籍

岩手の宿探し

バーコード

Copyright © いわて*まにあ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]