忍者ブログ

いわて*まにあ

東北・岩手県(主に県南・ちょこっと宮城県北も)の暮らし・遊び・風景・名物・良いとこ・イマイチなとこなどなど、美化なく等身大でお届け!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息の長い支援を

今回もまた、フェリシモさんからお見舞いの品(バッグ)が送られてきました。
ありがとうございます、フェリシモさん!

なるべく、じぶんで使ったりせず被災者へ届けられたらいいな。


(2011.4.18)
以前、岩手・宮城内陸地震の時にフェリシモさんからはお見舞いの箱(衣類が入ってました)が届きました。
家に被害がなかったので申し訳ない気持ちで受け取りましたが、フェリシモさんのその気持ちが、すごく嬉しく思いました。

そのフェリシモでは、こんなことをしています。

東日本大震災 毎月100円義援金(基金)

かつて、わたしも毎月100円基金(森基金とか)してました。
今回の震災のものもやらないかなあと思っていたらちゃんとありましたね。
一度だけの寄付ではなく、ずーっと数年は続くであろう毎月基金です。
もちろん、途中でやめてもいいんです。
手続きしない限りずーっと毎月基金がされていきます。
一口100円からでもいいというのが気負わなくてずっと続けられそうでいいですね。
これから何年、完全な復興までにかかるかわかりません。
だからこそ息の長い支援が欠かせませんものね。


注意点として、
基金だけの注文としてもカタログ類などの案内が届く場合があります。

他にもチャリティーリングなども売っています。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ブログ内のお店の情報について

2011年3月11日の大震災により、ブログで紹介しておりましたお店や場所・観光地も残念ながら多数被害を受けたもようです。
ブログで紹介している情報は日付当時のものです。

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

PR

最新コメント

[10/08 ユンア]
[07/12 zun]
[04/19 ユンア]
[01/18 zun]
[09/15 zun]

コメント返信について

コメント返信はこのブログの性質上一見返信がないように見えますが、ちゃんと返信させて頂いてますので、チェックしてみてくださいね。ただ、たまにコメントに気づかず見逃してる場合もあります(^_^;)

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ユンア
性別:
女性
自己紹介:
岩手県南・I市K町在住。

家庭の事情により気ままに外出することはかなわなくなりましたが、そんな制限の中、何してやろうかな!?

岩手関連の書籍

岩手の宿探し

バーコード

Copyright © いわて*まにあ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]