忍者ブログ

いわて*まにあ

東北・岩手県(主に県南・ちょこっと宮城県北も)の暮らし・遊び・風景・名物・良いとこ・イマイチなとこなどなど、美化なく等身大でお届け!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のランチ♪ 「浜どこ」(大船渡市三陸町)

「浜どこ」は道の駅「さんりく」内にあります。

いつも休憩時にしか寄ることがないので初めてご飯食べました。
震災前はそんなに停車している車も多くなかったと記憶してるんですが、今はスペースいっぱいに車がぎっちぎちです。
「浜どこ」店内もいい具合に混んでました。

Image011.jpg
浜どこラーメン
 
人気№1というので頼んでみました「浜どこラーメン」。
三陸に来たらやっぱり海の幸を頂かないとね♪
美味しかったです!!
 
Image012.jpg
野菜カレー
 
キレイで美味しそうなカレー!
カレーは甘口かと思わせて後からスパイシーな辛さがくるカレーでした。
三陸に来てカレー食べるってあんまりないと思いますが、
意外と「力を入れているのは海の幸だけじゃないのね。」と。
これは、他のメニューもイケルかもしれません。
 
おまけ。
「浜どこ」ではなく、「ファーストフード漁火」のものなんですが、白鯛焼きなるものも食べました。
ちょっと鯛焼きがでろーんとなってしまって写真は撮らなかったんですが。
なんで鯛焼きなのにでろーんなのかは、買っていただければ納得だと思うんですけど、普通の鯛焼きとは違ってパリッとしてない。
モチッとなんです。
温かい大福、なかんじです。
味からいっても。
が、美味しかった。
アンコが上品な甘さで。

他にここではソフトクリームが変わってて有名ですね。
柿のソフトクリーム。
食べたかったなあ。
寒かったからなあ・・・・
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ブログ内のお店の情報について

2011年3月11日の大震災により、ブログで紹介しておりましたお店や場所・観光地も残念ながら多数被害を受けたもようです。
ブログで紹介している情報は日付当時のものです。

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

PR

最新コメント

[10/08 ユンア]
[07/12 zun]
[04/19 ユンア]
[01/18 zun]
[09/15 zun]

コメント返信について

コメント返信はこのブログの性質上一見返信がないように見えますが、ちゃんと返信させて頂いてますので、チェックしてみてくださいね。ただ、たまにコメントに気づかず見逃してる場合もあります(^_^;)

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ユンア
性別:
女性
自己紹介:
岩手県南・I市K町在住。

家庭の事情により気ままに外出することはかなわなくなりましたが、そんな制限の中、何してやろうかな!?

岩手関連の書籍

岩手の宿探し

バーコード

Copyright © いわて*まにあ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]