忍者ブログ

いわて*まにあ

東北・岩手県(主に県南・ちょこっと宮城県北も)の暮らし・遊び・風景・名物・良いとこ・イマイチなとこなどなど、美化なく等身大でお届け!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大迫の魅力♪

エーデルワイン工場付近には、歩いて廻れる距離に観光できるところが集まってます。

産直「アスタ」
ふらっと入った産直でしたが、安くて新鮮な野菜を目の前にして、思わず買ってしまいました。
野菜などの種類がたくさんあるなあという印象でした。
あと、惹かれたのが「手作り石鹸」。
廃油ではなくちゃんとオイルを使った石鹸です。
岩手にも手作り石鹸を作っている人がいるんだと感動。

「ミルク工房ボンディア」
ソフトクリームが美味しそうでした!(食べそこねました・・・)

ここの2箇所は寄ってみたところなんですが、
他にもホテルや、焼き物工房などもあります。

あと、道の駅も大迫にはあります。
もう、来ることもないだろうからと来てみたんですが、残念ながらただの休憩場になっていました。
お店も何もありませんでした。
道の駅でこのような所は初めてみました。
早く活気が戻ることを祈ります。

大迫の街
ちらっとだけでしたけど、大迫の街の中を走ってみました。
というか、道の駅から帰ってきたらいつのまにか迷い込んでました・・・。
大迫の街並。
わたしの好きなタイプです。
古さがまだ残っていてノスタルジックです。
車よりも散歩して歩きたいなとそそられる街でした。
今度はゆっくり歩きながら写真でも撮りたいです。
あと、大迫の道を走っているといたるところにぶどう畑が広がっていました。
雨が少なく、昼夜の温度差が大きく、土壌がぶどう栽培に適してる土地なのだそうです。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ブログ内のお店の情報について

2011年3月11日の大震災により、ブログで紹介しておりましたお店や場所・観光地も残念ながら多数被害を受けたもようです。
ブログで紹介している情報は日付当時のものです。

カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

PR

最新コメント

[10/08 ユンア]
[07/12 zun]
[04/19 ユンア]
[01/18 zun]
[09/15 zun]

コメント返信について

コメント返信はこのブログの性質上一見返信がないように見えますが、ちゃんと返信させて頂いてますので、チェックしてみてくださいね。ただ、たまにコメントに気づかず見逃してる場合もあります(^_^;)

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ユンア
性別:
女性
自己紹介:
岩手県南・I市K町在住。

家庭の事情により気ままに外出することはかなわなくなりましたが、そんな制限の中、何してやろうかな!?

岩手関連の書籍

岩手の宿探し

バーコード

Copyright © いわて*まにあ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]