忍者ブログ

いわて*まにあ

東北・岩手県(主に県南・ちょこっと宮城県北も)の暮らし・遊び・風景・名物・良いとこ・イマイチなとこなどなど、美化なく等身大でお届け!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『カズノリ ムラタ』のマカロン(宮城県多賀城市)

0fff8eeb.jpeg


従姉妹が「マカロン」をお土産に持ってきてくれました。

わたくし、マカロンです。

従姉妹も言っていたんですが、東北に住むわたし達が「マカロン」というと、どうしても「マコロン」なるものを思い出し、なんだかまったくそそられないんだねえー。
 

636e6f2a.jpeg
はい、これが「まころん」実物です。

「マカロン??うめぇんだべが!?」ってなもんですよ。
だから、いくらテレビで色とりどりのマカロンが紹介されようが、店頭で見かけようが手が出なかったんだねえ。

宮城県の多賀城市にある『カズノリ ムラタ』というお店は、「シセイドウ」という店名から変えたそうなんですが、前からマカロンは売っていたそうです。
今や全国的にもマカロンの美味しい洋菓子店として有名になっているとか。
そういうこともあって、従姉妹も一念発起して(大げさか??)マカロンをお土産に買って来てくれたそうです。
なんと全種類買って来てくれました。

5167cfaf.jpeg
 

従姉妹は開店前からお店の駐車場で店が開くのを待っていたそうなんですが、開店時間と同時にお店へ行くともう人が並んでいたとか。

そんな人気店のお土産を買って来てくれてありがたやーです。

このマカロンのサイズが普通なのかわかりませんが、テレビで見るのよりは小さいサイズでした。大きいのもあるのかな!?

マカロンがあまりにもキレイな色だったので、包装から出して全部並べてみちゃいました。
写真がヘタで魅力を伝えきれてませんが、実物はほんとに色とりどりで可愛らしいのです。

さて、わたくしの初マカロンは『ショコラ&カシス』
濃いピンクの色に惹かれまして。
マカロン。
美味しです!
カシスのクリームが美味しかったなあ。
マカロン生地がしっとりでもなくちょっとサクッなとこもある絶妙な食感で。
中のクリームもそれぞれ美味しいし。
見た目ではヘビーに甘そうなイメージだったんですが、そんなこともなく。
ピスタチオもとても美味しかったです。
洋菓子の苦手なはずの、ばあちゃんも「美味しいなー」と食べてました。
そんなわけで、マカロン、あっという間に数分で全部無くなってしまいました
 
楽天でも買えるのだそうですが、現在残念ながら販売休止だそうです。
販売再開を気長に待ちたいと思います。
 


待ち時間が大変長くなりましたため、販売を一時休止させていただきます。大変申し訳ございませ...
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ブログ内のお店の情報について

2011年3月11日の大震災により、ブログで紹介しておりましたお店や場所・観光地も残念ながら多数被害を受けたもようです。
ブログで紹介している情報は日付当時のものです。

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PR

最新コメント

[10/08 ユンア]
[07/12 zun]
[04/19 ユンア]
[01/18 zun]
[09/15 zun]

コメント返信について

コメント返信はこのブログの性質上一見返信がないように見えますが、ちゃんと返信させて頂いてますので、チェックしてみてくださいね。ただ、たまにコメントに気づかず見逃してる場合もあります(^_^;)

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ユンア
性別:
女性
自己紹介:
岩手県南・I市K町在住。

家庭の事情により気ままに外出することはかなわなくなりましたが、そんな制限の中、何してやろうかな!?

岩手関連の書籍

岩手の宿探し

バーコード

Copyright © いわて*まにあ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]