忍者ブログ

いわて*まにあ

東北・岩手県(主に県南・ちょこっと宮城県北も)の暮らし・遊び・風景・名物・良いとこ・イマイチなとこなどなど、美化なく等身大でお届け!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千貫石温泉 東館

すっかり忘れてました、温泉の話し。
「まだ来すた」に寄った話しで終わってましたねえ。

行って来たのは金ヶ崎町千貫石温泉湯元「東館」です。
冬だとなおさらなんですが、少々さびしげな道を走ってるとですね「東館」がぽつんと見えてきます。
近くで見ると意外と立派な建物です。

お風呂は内風呂と、内風呂+露天風呂と2ヶ所に分れています。
ここのお湯っこは、すんごくイイ!

お湯が柔らかで肌触りはつるんつるん。
色がほんのりついていて、温泉らしい温泉です。
気のせいなのか、のぼせにくいし長く入ってられるし。
とにかく一言で言うと「気持ちいい」お湯っこです。
入浴料が安いのも良い!

温泉から見える景色は、温泉地では珍しい田んぼの風景。
田んぼ眺めながらの温泉、なんだか面白かったです。
夏の青々とした稲を眺めながらの温泉もいいかも♪(暑いだろうけど)

去年の秋頃から体脂肪率が上がっちゃってダイエット中、という話しはもう何度もしてますが、ここの温泉で体脂肪を測ってみたら。
なんと!20%まで落ちてました。
もうその時はダイエットに疲れてしまって(甘いもの完全断ちができなかった)「もういいや」って止めてしまった後だったんですけども。
ダイエットのストレスから解放されると意外と痩せるとは聞きますが、ホントみたい。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ブログ内のお店の情報について

2011年3月11日の大震災により、ブログで紹介しておりましたお店や場所・観光地も残念ながら多数被害を受けたもようです。
ブログで紹介している情報は日付当時のものです。

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

PR

最新コメント

[10/08 ユンア]
[07/12 zun]
[04/19 ユンア]
[01/18 zun]
[09/15 zun]

コメント返信について

コメント返信はこのブログの性質上一見返信がないように見えますが、ちゃんと返信させて頂いてますので、チェックしてみてくださいね。ただ、たまにコメントに気づかず見逃してる場合もあります(^_^;)

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ユンア
性別:
女性
自己紹介:
岩手県南・I市K町在住。

家庭の事情により気ままに外出することはかなわなくなりましたが、そんな制限の中、何してやろうかな!?

岩手関連の書籍

岩手の宿探し

バーコード

Copyright © いわて*まにあ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]