忍者ブログ

いわて*まにあ

東北・岩手県(主に県南・ちょこっと宮城県北も)の暮らし・遊び・風景・名物・良いとこ・イマイチなとこなどなど、美化なく等身大でお届け!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポラーノ(岩手県一関市厳美町)

今日は『DonDonDown on Wednesday』一関店で古着を売り、そのついでに厳美町のポラーノまで足を伸ばしてみました。

04e2ff46.jpeg

ではでは、本日のポラーノのジェラートはこれ!

7cb41a55.jpeg
 
右が「キウイシャーベット」 左が「キャラメルアーモンド」

キウイジャーベットの方は、一見酸っぱそうなイメージなんですが、食べてみると酸っぱくなくて美味しかったです。
ホントにキウイたっぷりなジェラートでした。

キャラメルアーモンドには、クラッシュアーモンドがたっぷり入ってます。
ほんのりとした甘さで、こちらも美味しかったです!

今まで食わず嫌いして、チョコチップばかり食べてたんですが、もったいないことしてたようでしたねー。
最近冒険するようになった、わたくしです


『ポラーノ(道の駅かわさき内)』
(2009.5.19)
今日は、岩手でも夏日になり、暑いのでアイスを食べに「道の駅かわさき」のポラーノへ。

この前は、写真載せそびれましたが今回はありますよー。
 
 これは「ごま」です。
 ばあちゃんの大好物です。
 

06a693c1.jpeg
 これは「フルーツミックス」

 チョコチップに行きたいところをグッとこらえて、
 ビジュアル的にも美味しそうなこれにしてみました。
 
 フルーツは、黄桃、パイン、イチゴです。
 アイスもフルーツも甘みあっさりめで、まさに夏向きなアイスだと思います。
 美味しかったです~!



『道の駅かわさきにポラーノOPEN!』
(2008.7.23)
ということで、さっそく連休中に行ってまいりました!
連休中、従姉妹の結婚式のため、ウチは一族が集まりバタバタしてたんですが、用事のついでに道の駅に寄ってきました。
じめっとした暑さでしたからねえ、ジェラート頂くにはちょうどよかったです。

道の駅かわさきにあるポラーノは、シングル300円のみの販売のようです。
ジェラートの種類も、チョコチップやごまなどの定番ものがほとんどで、本家よりは種類は少なめです。

ごめんなさい。写真はありません~とうとうデジカメがだめになってしまったようです。(あー困ったわー。)

ウチの近所にポラーノができてくれた嬉しい!
のですが、不思議なもんですねえ。近所で食べるジェラートと厳美渓で食べるジェラート、味はもちろん同じなんですが、わたしにはちょっと物足りない感じが・・・。
厳美渓は夏でもあんまり蒸し暑いってことなく、空気も澄んでいて、緑もいっぱいで外で食べるのが気持ちいいのだ。それにちょっとしたレジャー感も味わえる。
ああ、あの雰囲気の中で食べるのが、ジェラートをもっと美味しく感じさせるんだなあって思いました。
とはいえ、近くにお気に入りのお店ができるのは喜ばしいことです!
ばあちゃんの突然の「アイス食いたい!」の要望にも対応できるしねー。

ブログ内関連記事「ラーメン屋(宝介)さんとジェラート屋(ポラーノ)さん
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ブログ内のお店の情報について

2011年3月11日の大震災により、ブログで紹介しておりましたお店や場所・観光地も残念ながら多数被害を受けたもようです。
ブログで紹介している情報は日付当時のものです。

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

PR

最新コメント

[10/08 ユンア]
[07/12 zun]
[04/19 ユンア]
[01/18 zun]
[09/15 zun]

コメント返信について

コメント返信はこのブログの性質上一見返信がないように見えますが、ちゃんと返信させて頂いてますので、チェックしてみてくださいね。ただ、たまにコメントに気づかず見逃してる場合もあります(^_^;)

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ユンア
性別:
女性
自己紹介:
岩手県南・I市K町在住。

家庭の事情により気ままに外出することはかなわなくなりましたが、そんな制限の中、何してやろうかな!?

岩手関連の書籍

岩手の宿探し

バーコード

Copyright © いわて*まにあ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]