忍者ブログ

いわて*まにあ

東北・岩手県(主に県南・ちょこっと宮城県北も)の暮らし・遊び・風景・名物・良いとこ・イマイチなとこなどなど、美化なく等身大でお届け!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のランチ♪ 「ポワッソン ブラン」(釜石市、シープラザ釜石内)

今年は暖冬なもんで、天気も良くて。
青空に誘われて、叔母達と釜石に行って見ることにしました。
今沿岸の方に行ったら、きっと青い海が見られるんじゃないかと思って。
・・・・・・・・・・が、当日だけ(!)見事に曇りましたね~。
海なんて真っ黒です。やっぱりまだ冬の海でありました。

久しぶりに沿岸の方に出てきたんですが、三陸道の工事が高田と大船渡の峠を過ぎてました。
まだ共用にはなってなくて、走れなかったですけど、着々と工事は進んでいるようで。
早く釜石まで繋がって欲しいなと祈ってます。
三陸町からが遠いんですもの。
暖冬だからいいものの冬には訪れたくないぐらいキツイ山道なのです。

そんなキツイ山道をえっこらえっこらと運転すること約3時間。
ようやく釜石に着いたときはもうお昼時間でした。
駅前の「シープラザ釜石」に車を停め、そのまんまシープラザ内でご飯を食べるところを探すことになりました。
シープラザ内をぶらぶら歩いていると、通路の真ん中に丸テーブルがあって、そこでご飯食べてる人たちがいるんですねえ。
え?なんで通路の真ん中で??
と思ったんですが、いわばフードコートのような感じでしょうか。b4ace94f.jpeg
ちゃんと、お店にも座席があるのですが、はみ出た(?)お客さんが、通路にある丸テーブルも利用して食事するスタイルということみたいですね。
こんなところで?と最初は思ったんですが、慣れると開放感があってなかなか良いです。
写真は「ポワッソン ボラン」のメニューです。
美味しそうなメニューがたくさんある中、わたしはあっさりめのペペロンチーノを食べました(車移動だとお腹がすかないのが困りもの)。
手前のはペスカトーレ。
地元の女性でたいへん賑わっていたお店でした。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ブログ内のお店の情報について

2011年3月11日の大震災により、ブログで紹介しておりましたお店や場所・観光地も残念ながら多数被害を受けたもようです。
ブログで紹介している情報は日付当時のものです。

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

PR

最新コメント

[10/08 ユンア]
[07/12 zun]
[04/19 ユンア]
[01/18 zun]
[09/15 zun]

コメント返信について

コメント返信はこのブログの性質上一見返信がないように見えますが、ちゃんと返信させて頂いてますので、チェックしてみてくださいね。ただ、たまにコメントに気づかず見逃してる場合もあります(^_^;)

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ユンア
性別:
女性
自己紹介:
岩手県南・I市K町在住。

家庭の事情により気ままに外出することはかなわなくなりましたが、そんな制限の中、何してやろうかな!?

岩手関連の書籍

岩手の宿探し

バーコード

Copyright © いわて*まにあ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]