忍者ブログ

いわて*まにあ

東北・岩手県(主に県南・ちょこっと宮城県北も)の暮らし・遊び・風景・名物・良いとこ・イマイチなとこなどなど、美化なく等身大でお届け!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イチノセキ温泉・願叶乃湯〔がんがのゆ〕

2011年3月26日現在

検索がたくさんあった「イチノセキ温泉・願叶乃湯」、ちゃんと営業してます。
今日行ってきました。
混み具合はいつもよりは人が多い感じですが、人でぎゅうぎゅうということはありません。
比較的ゆっくり入れます。
 

(2011.1.5)
今年のお正月も「願叶乃湯」に行ってきました。

なんだか今年は去年よりもお客さんが多かったなあ。
天候に恵まれたからかな。

今年は名入りのタオル(と袋)を頂きました。
(ぺっらっぺらのタオルじゃないよ。いいタオルです。)
頂ける物はどうやら毎年違うのかな?
来年も楽しみだからまた行こう♪

「願叶乃湯」さんは元旦から営業していたそうで、元旦にくれば福引もあったのだそう。



(2010.1.3)
毎年恒例今年の初温泉は、
「願叶乃湯」です!
92db3c1b.jpeg

お正月ということもあって、「願叶乃湯」オリジナルの湯のみを貰っちゃいました。

52f8b38d.jpeg

けっこうお正月に温泉行ったりしてますが、何か貰うの初めてなので嬉しかったです~。

今日チラシを貰ってきたんですが、毎週水曜日は特別感謝デーということで、
入浴と低温サウナのセット(3時間)が1000円というお得な価格でやっているそうです。



(2008.10.7)
願いが叶う湯と書いて「願叶乃湯」(がんがのゆ)。

“願いが叶う”なんてなんかいいじゃないですか。

これはぜひとも浸かりに行ってね、願いをビシッと叶えてもらいましょ♪

真新しいできたての温泉館内は、ふわっと木のいい香がしました。

外から見ると、温泉施設にしては小さく見える建物も、中に入ると思ったよりは広々。

たしかに、休憩室は他の温泉に比べると小さいので、
一日中居たい派には向かないかもしれませんが、
あんまり長居をしない派のわたしみたいな人には、休憩室が陣取られて、
湯上りのちょっとした休憩もできないよーということもなさそうでいいかも。

ただ、土日はすごく混みそうだからちょっとした休憩もどうかなー?

とにかく新しいし、キレイだし、ぬくもりある建物だし、落ち着けます。

温泉も、とっても温泉らしい緑がかったツルッツル、いやとろっとろ(?)の肌触りの温泉です。

それにとっても温まります。

もちろん露天風呂も堪能して♪。

露天風呂には一人だったので、温泉に浸かりながら「願いが叶う湯」だったと思い出し、
ぶつぶつとお願い事をつぶやき願掛けしました!

ホントに叶ったりしたらすごいなー。

願叶乃湯は普通の浴室・露天風呂以外に低温サウナってものもあります。

岩盤浴みたいなもんでしょうかね。

まだ、岩盤浴のようなものじたい体験したことないので、いずれ低温サウナの方も体験したいです。

願叶乃湯
 
 場   所 イオンスーパーセンタ一関隣

 営業時間 10:00~22:00 低温サウナ20:00まで
         入浴21:00まで

 料   金 入浴 大人(中学生以上)500円
            小学生(小学生未満無料)300円

        低温サウナ 一律800円
        ※入浴・サウナともに2時間まで

 ℡ 0191-34-4126


 
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ブログ内のお店の情報について

2011年3月11日の大震災により、ブログで紹介しておりましたお店や場所・観光地も残念ながら多数被害を受けたもようです。
ブログで紹介している情報は日付当時のものです。

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

PR

最新コメント

[10/08 ユンア]
[07/12 zun]
[04/19 ユンア]
[01/18 zun]
[09/15 zun]

コメント返信について

コメント返信はこのブログの性質上一見返信がないように見えますが、ちゃんと返信させて頂いてますので、チェックしてみてくださいね。ただ、たまにコメントに気づかず見逃してる場合もあります(^_^;)

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ユンア
性別:
女性
自己紹介:
岩手県南・I市K町在住。

家庭の事情により気ままに外出することはかなわなくなりましたが、そんな制限の中、何してやろうかな!?

岩手関連の書籍

岩手の宿探し

バーコード

Copyright © いわて*まにあ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]