忍者ブログ

いわて*まにあ

東北・岩手県(主に県南・ちょこっと宮城県北も)の暮らし・遊び・風景・名物・良いとこ・イマイチなとこなどなど、美化なく等身大でお届け!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いから

DSC01489.JPG

週末は岩手でも猛暑日となりまして。
ソフトクリームも、ものの数秒でコレですから。
(夕方だったんだけどねえ)
このソフトクリームは岩手県一関市室根町の産直施設ふれあいむろね「旬菜館」のソフトクリームです。
ほんとは室根で作られてるプリンが欲しかったんですが、寄ったのがもう夕方の5時ということもあり、プリンは売り切れてしまっていたよう。

そうそう、ここはお盆用のお花が安く(150円~300円ほど)、しかも種類も豊富に揃ってます。
もちろん、我が家ではどっさりとお花買って来ましたよ。

DSC01500.JPG

これは宮城県登米市東和町にあります道の駅「林林館」のチョコサンデー。
これだって、数秒でこの通りですよ。熔けとけです。
クーラーのきいた車の中なのに!
(こちらは日曜日の夕方行ってきました。これを食べるためだけに!)

ここのチョコサンデーがお気に入りです。
ソフトが多めだから!
道の駅はどこもそうらしいですが、季節のソフトがあるんですよね。
林林館では、今の時期はメロンでした。
ちなみに春だとサクラ。
(味はってか?すみません・・・・・食べてない・・・・通って試食するかな)

室根のも林林館のもバニラソフトなんですが、味が微妙に違うんですよねえ。
室根の方はよくあるバニラといった感じで、林林館のはバッチリわたしの好み!甘すぎず濃厚すぎず、でも味しっかり。とても美味しいんです。
PR

Comment

遊びに来て下さい♪

  • KOZENJI cafe
  • 2007-08-15 01:14
  • edit
ゆんあさん、いつもありがとうございます!
はい・・・遂にKOZENJI cafe、平泉に店舗をかまえました!
でも、まだあまり実感が湧かないのですが・・・
ぜひ、皆様に食べていただきたいです!
オススメはやはり店主の畑で育ったブルーベリーのジェラートですね。今から出るのは、これも店主がそだてたばたんきょ(すももですね)のジェラートは最高うまいです!!!ゆんあさん、早く食べに来て下さいねーっ!お待ちしていますよ~♪

早くおじゃましたいです!

  • ユンア
  • 2007-08-17 16:49
  • edit
またまたカキコミありがとうございました!
お盆中や花火大会でさぞかし忙しかったんではないでしょうか。
ばたんきょのジェラードは初めて聞きますねー。興味あります!
そうそう、店舗営業に不安を抱いていらしたようですが、ここにはKOZENJI cafeさんで検索して訪れる方も多いんですよー♪
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ブログ内のお店の情報について

2011年3月11日の大震災により、ブログで紹介しておりましたお店や場所・観光地も残念ながら多数被害を受けたもようです。
ブログで紹介している情報は日付当時のものです。

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

PR

最新コメント

[10/08 ユンア]
[07/12 zun]
[04/19 ユンア]
[01/18 zun]
[09/15 zun]

コメント返信について

コメント返信はこのブログの性質上一見返信がないように見えますが、ちゃんと返信させて頂いてますので、チェックしてみてくださいね。ただ、たまにコメントに気づかず見逃してる場合もあります(^_^;)

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ユンア
性別:
女性
自己紹介:
岩手県南・I市K町在住。

家庭の事情により気ままに外出することはかなわなくなりましたが、そんな制限の中、何してやろうかな!?

岩手関連の書籍

岩手の宿探し

バーコード

Copyright © いわて*まにあ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]