忍者ブログ

いわて*まにあ

東北・岩手県(主に県南・ちょこっと宮城県北も)の暮らし・遊び・風景・名物・良いとこ・イマイチなとこなどなど、美化なく等身大でお届け!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

館ヶ森アーク牧場のお土産

館ヶ森アーク牧場「ファームマーケット」には、アークオリジナルの商品もたくさん売られてました。
館ヶ森高原豚は 『Oisix(おいしっくす)【子供に食べさせられる安心な食品宅配サイト】』でも扱われてるんですよねえ。
こういう感じのものが。↓


すぐ近所のスーパーには、高原豚のお肉も、ソーセージもちゃんと売ってます。
通販に頼らなくとも買えるってのが嬉しい。
そうそう、高原豚はさすがに他のノーブランドの豚肉と比べると高めです。
ですが、高原豚のお肉は豚臭くないの。

82428cbbjpeg
これ「ファームマーケット」で買ってきたものです(わたしじゃないけど)。

ふじさわ納豆以外、全部アークの商品です。
ふじさわ納豆も高めの納豆ですが、豆の粒が大きくて噛み応えがあって美味しい納豆ですよ。
あと、写真上の方にプリンがあるのですが、蒸し焼きタイプの私好みのプリンでとっても美味しかった!
一口食べた時は「ん?甘み足らないかなあ」と思ったんだけど、食べすすめていくうちにちょうど良くなってくのね。
甘すぎないから卵や牛乳の味をジャマしてないの。
これなら何個でもいただける。
容器もブタさんのカタチでカワイイの。すっかりこのプリンのファンになりました!!

館ヶ森アーク牧場 ネットショップ(アーク牧場のサイト内ショップです)
Oisix(おいしっくす)のおためしセットが大人気(有機野菜と一緒に高原豚をおためしで)
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ブログ内のお店の情報について

2011年3月11日の大震災により、ブログで紹介しておりましたお店や場所・観光地も残念ながら多数被害を受けたもようです。
ブログで紹介している情報は日付当時のものです。

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

PR

最新コメント

[10/08 ユンア]
[07/12 zun]
[04/19 ユンア]
[01/18 zun]
[09/15 zun]

コメント返信について

コメント返信はこのブログの性質上一見返信がないように見えますが、ちゃんと返信させて頂いてますので、チェックしてみてくださいね。ただ、たまにコメントに気づかず見逃してる場合もあります(^_^;)

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ユンア
性別:
女性
自己紹介:
岩手県南・I市K町在住。

家庭の事情により気ままに外出することはかなわなくなりましたが、そんな制限の中、何してやろうかな!?

岩手関連の書籍

岩手の宿探し

バーコード

Copyright © いわて*まにあ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]