忍者ブログ

いわて*まにあ

東北・岩手県(主に県南・ちょこっと宮城県北も)の暮らし・遊び・風景・名物・良いとこ・イマイチなとこなどなど、美化なく等身大でお届け!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

和sian-cafe aimaki(わじあん かふぇ あいまき)(岩手県東磐井郡藤沢町)

またまたお邪魔してきて追加です。

 bc397809.jpeg
グリーンカレーです。

味見したら思ったほど辛くないです。ココナツミルクが効いてます。

0ad6fd27.jpeg
カプチーノと・・・・・・なんだっけ!?

お子ちゃま連れだったので、こんなカワイイアンパンマンとドラえもんを描いてもらいました。見事なものです!


(2008.11.21)
最近、どどっとテレビ、新聞と立て続けに紹介されてました、和sian-cafe aimaki(わじあん かふぇ あいまき)に行ってきました。
もう開店から4年も経つとかで、そういえば前からお店あったよなーとは思いつつも入る機会がなく。
なかなか大籠まで行くことがなくてねえ。
海に行く時、昔は使ってた道でしたが、今はさ・・・海に行くこともないしさああ(コドモでもいればねえ)。
で、ようやくおじゃまする機会に恵まれました。
D町に住む従姉妹が食べ歩きが好きなのですよ。
その従姉妹がテレビで観てね、気になったらしく。
「ご馳走するから」という言葉に釣られてね、行ったわけですわ。

お店は本吉~東和間を走る道、ほぼ東和境に店はあります。
つうか、ここも藤沢町なんだ!ってことがビックリです。
広々だーふじさわ。

アジア料理のお店ってことで、「ちゃんと食べられるかな?」と少々心配ではありました。
あんまり本格的アジア料理なんて縁がないもんですから、よけい田舎にいますと。
で、無難にね、最初は。
私たちはベトナム料理フォーと生春巻きのセットと、一緒に着いてきた、ばあちゃんは中華で水餃子のセットを頼みました。

3b159133.jpeg
フォーのセットです。
 
見るからに美味しそうでしょう。
食べてももちろん美味しかったですよー。
わたしは、フォーも生春巻きもちゃんとしたのは初めて。
くどいですが、ダイエッターには嬉しいヘルシーさと、量なのです。
従姉妹は「ちょっと物足りない」と言ってましたけどね。
でもね、美味しいものはもう少し欲しいってとこでやめたほうがよい。
少食なわたしにはちょうど良いのですよ。
(少食なのに太るって・・・・)

b7adcc01.jpeg
水餃子とタマゴチャーハンのセット
 
水餃子を味見させてもらったんですが、肉々しくなくて良いです。
どちらも“身体に優しい”って印象ですね。

今では朝ごはんも出しているのだそうです。
こちらのご飯もすごく気になります。

毎日家族の食事を作るものとしては健康を考えた料理を作ってると自負していたのに、ダイエットしなくちゃならないくらい、食生活に穴があったことに気づいた時はショックでした!

わたしもこんな身体に優しいご飯を作れるようになりたいです。
インスタントやお惣菜がいまだに減らないからねえ(家族が好きなんで困ってます)。
それに手料理ってやっぱり温かみがあるでしょう。

おふくろの味じゃないけれども、それに近い“やさしさ”みたいなものをここのお店のご飯には感じた気がしたなあ。
「丁寧に心を込めて作られたご飯」って感じをすごく受けました。

あ、そうだ。
1d2ea451.jpeg

金曜日は「レディースデー」だそうで、ミニデザート付でした。
このつぶつぶ、なんだったっけなー。(タピオカでした)
ココナツミルクにあんこにこのつぶつぶ。
初ココナツミルクでしたけど、わたしは大丈夫でした(苦手な人もいるんだってね)。
あんこがキいてて美味しかったです。

他にも曜日毎にサービスがあるそうですよ。
サイトをご覧になってみてくださいね。
和sian-cafe aimaki(わじあん かふぇ あいまき)



お散歩マニア

注)地図は大雑把な感じで「このヘンかな~」程度のものです。細かいこと言うと間違ってるかもしれませんので。大体の参考程度で。

 

 

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内のお店の情報について

2011年3月11日の大震災により、ブログで紹介しておりましたお店や場所・観光地も残念ながら多数被害を受けたもようです。
ブログで紹介している情報は日付当時のものです。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

コメント返信について

コメント返信はこのブログの性質上一見返信がないように見えますが、ちゃんと返信させて頂いてますので、チェックしてみてくださいね。ただ、たまにコメントに気づかず見逃してる場合もあります(^_^;)

ブログ内検索

プロフィール

HN:
Amefuki-*jian*
性別:
非公開
自己紹介:
いわて県南在住

最新トラックバック

バーコード