忍者ブログ

いわて*まにあ

東北・岩手県(主に県南・ちょこっと宮城県北も)の暮らし・遊び・風景・名物・良いとこ・イマイチなとこなどなど、美化なく等身大でお届け!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ホシヤマ珈琲店(仙台駅前アエル)

576473ec.jpeg2日目、仙台中心街探索。
従姉妹にいい~雰囲気の珈琲店に連れて行ってもらいました。

「ホシヤマ珈琲店」
↑ こちらはお店のサイトですが、こちらの「食べログ」のサイトの情報の方がよりどんな雰囲気なのかわかると思います。

口コミにあるように、すごい高級感のあるお店で正直「わたしには全然早すぎるわ!!」っていうような、紳士淑女が集う珈琲店という雰囲気なのです。
思いっきし、リッチな雰囲気です。
でも、中身はお子ちゃまでも、「大人」なものが大好きなわたし!
ホシヤマ珈琲店に身を置けただけでものすごく幸せでありました。
ああ、ちゃんとこういうお店でもビビることなく堂々としていられる年相応の大人のオンナになりたいものだなあ。
あと15年はかかりそうだわ。

食べログの口コミにあるように、お客様一人ひとりのイメージに合わせたカップでコーヒーをいれてくれるとかで。
そういや、壁一面にたくさんのカップがずらーっと並んでます。

従姉妹もわたしもクレームブリュレのセットを頼み、わたしは紅茶でこの薄いオレンジ色にフルーツ柄のカップ。
従姉妹のは白地に花柄の可愛らしいカップでした。従姉妹が可愛らしいイメージということでチョイスされたんでしょうねえ。
どちらもイギリス製のものだとか。
この日は夜からイベントが入っているとかで、お店にはゆっくりいられなくて残念。
もっと他のメニューも楽しみたかったし。
またぜひ行ってみたいお気に入りのお店になりました。
実はこの日、ホテルでランチだったので(なんと!従姉妹が食事券を頂いたんだって)10歳年下の従姉妹にわざわざお洋服を借りて出掛けたのですよ。
それがまあ、ほら、わたしダイエットしなきゃなんなかったわけでしょ。
服がねえ、言いたかないですけどキツかったわけよ。
悔しいかな。
思う存分食べられなかったのですよ。
座るとどうしても息苦しくてねえ。
だから、今度はもっとラクなカッコウして、なおかつ大人な雰囲気でホシヤマ珈琲に行きたいなと思いましたよ。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内のお店の情報について

2011年3月11日の大震災により、ブログで紹介しておりましたお店や場所・観光地も残念ながら多数被害を受けたもようです。
ブログで紹介している情報は日付当時のものです。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

コメント返信について

コメント返信はこのブログの性質上一見返信がないように見えますが、ちゃんと返信させて頂いてますので、チェックしてみてくださいね。ただ、たまにコメントに気づかず見逃してる場合もあります(^_^;)

ブログ内検索

プロフィール

HN:
Amefuki-*jian*
性別:
非公開
自己紹介:
いわて県南在住

最新トラックバック

バーコード