忍者ブログ

いわて*まにあ

東北・岩手県(主に県南・ちょこっと宮城県北も)の暮らし・遊び・風景・名物・良いとこ・イマイチなとこなどなど、美化なく等身大でお届け!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたり温泉 鳥の海(宮城県亘理町)

また、叔母のいる多賀城までお泊りに行って来ました。
たいがい多賀城付近で遊ぶことが多いんですが、今回は久々に仙台中心街と仙台以南まで足を伸ばしてみましたよ。

一日目は、仙台の南に位置します亘理町「わたり温泉 鳥の海」に行ってきました。
多賀城からは、仙台港の方を通って、まーっすぐ「県道塩釜亘理線」とやらを走るだけなのでコッチ方面の道を知らないわたしでもカンタンに行けます。
途中、仙台空港の側を通るので、ちょっと間近を飛ぶ飛行機に夢中になっちゃったり(危ない~)。

「わたり温泉 鳥の海」は海のすぐ近くにある温泉で、湯船からも真っ直ぐな地平線の広がる海が見えます(ちょっと目隠しがあって見えづらくはなってますが)。
温泉は茶色く色がついている温泉で肌がツルツル。それによく温まりましたよ。
露天風呂もありましたが、こちらは無色透明なお湯でした。
こちらは残念ながら温泉じゃないみたい。
でも、開放感あって、海がより間近に眺められるし、気持ちが良かったですよ。

39c08ad8.jpeg
←これは亘理町の名物「はらこめし」です。
持ち帰りのお弁当です。
温泉の売店で買いました。
魚にも、ご飯にもしっかりと味があって美味しかったです。
最初生臭くないんだろうかと心配したんですけどね、そんな心配は無用でした。

他にですね、売店で「白桃ロールケーキ(ジョアンナ洋菓子店)」お土産に買っていったんですが(従姉妹が)、これも期待した以上に美味しくてですね、スポンジはふわふわ、クリームも口当たりの柔らかな美味しいクリームで。
ダイエット中なはずでしたが、なかりたくさん頂いてしまいました
甘すぎなくていいんですよー。
素朴なスタンダードの形状ながら、きれいなピンクのロールケーキなんですが、写真はありませんゴメンナサイ
あとは、美味しい米粉パンがありました。
売店のおじさま一押しの「米粉パン」。
ふとっぱらにお客様に試食をふるまっていました。
なんか、そのおじさまも親しみのわくおじさまで、ああいう方がいると亘理の印象がぐっと良くなりますね。
で、米粉パンですが、以前にも違う町の米粉パンを食べたことがあるんですが、そこのパンよりももっちりとした印象でした。

温泉の建物から外を眺めると、車からボードを出していたサーファーの方がけっこういらっしゃるんですねえココは。カッコイイ~と眺めてました。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ブログ内のお店の情報について

2011年3月11日の大震災により、ブログで紹介しておりましたお店や場所・観光地も残念ながら多数被害を受けたもようです。
ブログで紹介している情報は日付当時のものです。

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

PR

最新コメント

[10/08 ユンア]
[07/12 zun]
[04/19 ユンア]
[01/18 zun]
[09/15 zun]

コメント返信について

コメント返信はこのブログの性質上一見返信がないように見えますが、ちゃんと返信させて頂いてますので、チェックしてみてくださいね。ただ、たまにコメントに気づかず見逃してる場合もあります(^_^;)

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ユンア
性別:
女性
自己紹介:
岩手県南・I市K町在住。

家庭の事情により気ままに外出することはかなわなくなりましたが、そんな制限の中、何してやろうかな!?

岩手関連の書籍

岩手の宿探し

バーコード

Copyright © いわて*まにあ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]