忍者ブログ

いわて*まにあ

東北・岩手県(主に県南・ちょこっと宮城県北も)の暮らし・遊び・風景・名物・良いとこ・イマイチなとこなどなど、美化なく等身大でお届け!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

cafe BUONO(ボーノ)

毎年恒例となりつつある親友たちとの年明けのランチ&茶飲みです。

ランチはラーメンでしたが、お茶を飲みながらの長話は、千厩町のエスピア内「cafe BUONO」で。
「cafe BUONO」はデザートも飲み物も充実していて良いんですよ~。
が、すっかり胃腸も弱々のわたくしです。
ひとりだけ飲み物だけ
お腹すかないんですもん。
デザート食べたかった!
そのデザート・・・・・あ、すいーつ?
・・・・スイーツをごらんください。
SBSH0257-2.JPG
チーズケーキ

SBSH0256.jpg
ティラミス
 
これらは親友たちが頼んだものですが、どれも美味しそうだった。
3人でデザート(すいーつやーめた)や飲み物をちょっとずつシェアしあい、なんだか女子会な雰囲気。
若くないんですけどね。
 
SBSH0258.jpg
ゆず茶
 
ゆずのい~い香り♪
香りはゆずなんですが、一見すると薄い紅茶のようにも見え、「ゆず」感がないような・・・・・。

 
ゆず茶
いやいや、やっぱりゆずに間違いなし
 
このゆずの皮が美味しかった♪
ホントに美容にも健康にも良さそうな美味しいゆず茶でございました
 
 


(2009.2.7)
年明けから、親友3人で「会おう!」と言いながらも、ずるずると2月突入。
そんなこんなしているうちに、ナント親友の一人が交通事故にあったとかで。
幸い軽症で済み、お見舞いがてら3人で会うことになりました。

またまた「cafe BUONO」でね。
ブログ内関連記事「本日のランチ♪ cafe BUONO」

お昼食べた直後なのに、3人してデザートのセットを頼んだりして。

7480a7e6.jpeg

美味しいそうだったんですもの、看板にあった写真が。
これは、クレープとドリンクのセット。
クレープが300円でドリンク150円のセットです(確かそうだったと思う)。

c5e485cd.jpeg

友達はトーストのセット。
こちらも美味しそう。

楽しくおしゃべりしながらだったので、少々お腹はいっぱいなはずなのに、3人ともぺろりんと食べてしまいました。

(2007.8.19)
07-08-18_12-34.jpg

昨日は、久しぶりに親友2人と会って楽しかったな~♪
1人は実家のある千厩に帰ってきていたところ。もう一人は千厩在住。
ということで、千厩町内でお茶をすることに。
残念なことに、旧東磐井地域はゆっくりとお茶できる場所がほんとに少なくて。
ましてその少ない中からさらに地域を絞り込むと、ほんとに無くてー。
お店選びにはほんとに困ってしまいます。
で、そんな条件の中から私達が選んだお店が千厩町東小田エスピア内にある「cafe BUONO」。
生パスタの美味しい店なんです。
(↑)これはわたしが食べた650円のBランチ。ミニサラダつき。
2種類のパスタからわたしはナポリタンを選びました。携帯カメラでの撮影で、画像が悪いのが残念(実はデジカメ持参してたんだけど出す勇気がなくて・・・)。
実際もっと美味しいそうですよー。(営業妨害にならなければいいが・・・)
友達が食べたのはAランチ。こちらは、自由に選べるパスタ一品とスープ、サラダ、ドリンクバー付で、千円してなかったですよ。
ちなみにみんな選んだパスタはナポリタン。
子供の頃ナポリタンが憧れだった世代だから??
なかなか今はナポリタンを出すお店ってないですよねえ。

ところでなぜ、お茶するはずだったのに食事になってるのか・・。
10時45分の待ち合わせだったんですが、押して押してお昼ごはんの時間になってしまったという・・・・・。
だから、お茶はしてません。
お腹いっぱいになってしまったので、デザートまで食べることができなかったんですが、ここのお店は“cafe”っつうくらいだから、カフェメニューも充実してます。
東磐井地域では一番かも。
手作りケーキやクリームブリュレ、ティラミス、アイスなど。
氷カフェなるものもありました。
コーヒー、抹茶、イチゴが氷になっていてミルクを注いで飲むという。
これ楽天で見つけてて気になってたんだよなあ。
こんなこジャレタものがまさかこの地域にあるとは思わなかったよ~。

朝10時から開店してるとのことで午前中にちょっとお茶したいときでも利用できるな。
良いお茶する場所見つけたな♪

営業時間 10:00~19:00
ラ ン チ 11:30~15:00
℡ 0191-53-3080 

 

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内のお店の情報について

2011年3月11日の大震災により、ブログで紹介しておりましたお店や場所・観光地も残念ながら多数被害を受けたもようです。
ブログで紹介している情報は日付当時のものです。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

コメント返信について

コメント返信はこのブログの性質上一見返信がないように見えますが、ちゃんと返信させて頂いてますので、チェックしてみてくださいね。ただ、たまにコメントに気づかず見逃してる場合もあります(^_^;)

ブログ内検索

プロフィール

HN:
Amefuki-*jian*
性別:
非公開
自己紹介:
いわて県南在住

最新トラックバック

バーコード