忍者ブログ

いわて*まにあ

東北・岩手県(主に県南・ちょこっと宮城県北も)の暮らし・遊び・風景・名物・良いとこ・イマイチなとこなどなど、美化なく等身大でお届け!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塩釜神社でお花見♪

塩釜神社で初めてお花見したのは、2008年のことでした。
コチラを参照。

その後なかなかお花見のタイミングが合わず、
2011年には震災直後に来てみたんですがまだお花見には早く。
2012年は、遅く
そして今年やっと念願の塩釜神社のお花見ができました♪



宮城県の方は、今年は桜の開花が早かったらしいのですがちょうど見頃だったように思えました。
平日でしたが、天気にも恵まれ人出も多かったです。



塩釜神社は、桜越しの海が見えるこの景色が良い!





神社境内には様々な種類の桜があって、ホント見ごたえがあります。
散歩したり、ランチしたり、鳩と戯れたり、桜を撮ったりと思い思いに過ごす人達で賑わいつつも、のどかな雰囲気であるのは神社ならではでしょうかねえ。
この雰囲気が好きで毎年来たくなっちゃうのです。

今年は、初めて祖母を車いすに乗せ境内をお花見しました。
車いすは持っていきました。
駐車場は、トイレがある広い方の駐車場ではなくて、
上の方にある駐車場を利用しました。
そこからだと、スムーズに神社の敷地内を巡れます。
塩釜神社の方だったら車いすで参拝できます。
下の駐車場だと坂道を上らないといけないので、車いすの方は上の方の駐車場を利用した方がいいようです。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

ブログ内のお店の情報について

2011年3月11日の大震災により、ブログで紹介しておりましたお店や場所・観光地も残念ながら多数被害を受けたもようです。
ブログで紹介している情報は日付当時のものです。

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PR

最新コメント

[10/08 ユンア]
[07/12 zun]
[04/19 ユンア]
[01/18 zun]
[09/15 zun]

コメント返信について

コメント返信はこのブログの性質上一見返信がないように見えますが、ちゃんと返信させて頂いてますので、チェックしてみてくださいね。ただ、たまにコメントに気づかず見逃してる場合もあります(^_^;)

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ユンア
性別:
女性
自己紹介:
岩手県南・I市K町在住。

家庭の事情により気ままに外出することはかなわなくなりましたが、そんな制限の中、何してやろうかな!?

岩手関連の書籍

岩手の宿探し

バーコード

Copyright © いわて*まにあ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]