忍者ブログ

いわて*まにあ

東北・岩手県(主に県南・ちょこっと宮城県北も)の暮らし・遊び・風景・名物・良いとこ・イマイチなとこなどなど、美化なく等身大でお届け!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

じつは、こんなとこにも行ってました① 優香苑(花巻市)

新しい情報はしばらく大量には出せないので、タイミングを失って出してなかった写真でもドーンと。

花巻温泉郷 山の神温泉 優香苑(旧:幸迎館)

花巻市の志戸平温泉よりもっと奥、愛隣館より手前にある「優香苑」。



写真が小さくてわかりづらいですが、「宮大工建築」の立派なお宿です。
一度は泊まりたいお宿なんですけども、その前にどうしても宿の中が見たくってランチを食べに行ってきました(2013年4月に)。

外観もすごいですが、ロビーに入ると印象的な格子の天井に圧倒されしばし天井ばかり眺めてました。
ロビーは天井も高く広々した印象ですが、そのほかの館内は意外と天井が低く、廊下も狭く少々窮屈な感じがしないでもないですが、きっとお部屋は広々なんだろうかと。
入ってないのでわかりませんが。
写真の印象ではそう見えます。

ここは、温泉もとっても評判いいんだそうです。
つるっつるの温泉だそうで。
だそう、というのは、そう。入ってないから^_^;
優香苑では温泉+お食事付きの日帰りプランも充実しているそうで、宿泊もそんなにしょっちゅうできないので、とりあえず日帰りプランで利用してと強く希望しております!
さ、いつ叶うのか!?

その日帰りプランも叶わなかったので、去年はお食事だけしてきました。
食事をすればお宿の食事の質もわかるかな~とも思ってね。

では、そのお食事をご紹介。

和食処「葉山」にて

大きな窓からはキレイな木々が見え、新緑も紅葉も楽しめそうでした。








この最後のアイスクリームは、ばっきゃのアイス。
ばっきゃとはフキノトウのことです。
お土産屋さんでも売ってました。
ほんのりばっきゃ味がクセになる美味しさでした。

写真にはありませんが、ここでは美味しいお漬物もおかわり自由でした。

味は・・・・お宿の食事がとても期待できる満足いくものでしたよ~。

ちなみに日帰りプランの案内は優香苑HP内にあります。          

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内のお店の情報について

2011年3月11日の大震災により、ブログで紹介しておりましたお店や場所・観光地も残念ながら多数被害を受けたもようです。
ブログで紹介している情報は日付当時のものです。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

コメント返信について

コメント返信はこのブログの性質上一見返信がないように見えますが、ちゃんと返信させて頂いてますので、チェックしてみてくださいね。ただ、たまにコメントに気づかず見逃してる場合もあります(^_^;)

ブログ内検索

プロフィール

HN:
Amefuki-*jian*
性別:
非公開
自己紹介:
いわて県南在住

最新トラックバック

バーコード