忍者ブログ

いわて*まにあ

東北・岩手県(主に県南・ちょこっと宮城県北も)の暮らし・遊び・風景・名物・良いとこ・イマイチなとこなどなど、美化なく等身大でお届け!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のランチ♪ 「レストラン おかわりらいむくん」(奥州市水沢区)

ただいま来夢くんではイチゴ狩り真っ盛りなそうな。

イチゴ狩り】事前予約が必要!

  料金:40分食べ放題
     大 人 1200円
     小学生 1000円
     幼 児(3歳以上)600円
     3歳未満は無料

  営業時間:毎週水・土・日曜日、祝日(10:00~最終入場14:00)

  
  電話番号:0197-26-4141(産直来夢くん)


イチゴは狩ってこなかったんですが、イチゴパフェを食べてきましたよ(^-^)

すぐになくなってしまうとウワサのイチゴパフェなんですが、というのもその日に出るパフェの数は毎日同じ数出るとは限らないのだそう。
その日のイチゴの取れた量でイチゴパフェが出る数が決まるのだそうな。

ちなみに、このパフェのイチゴ、一パック分使ってるんだそうですよ。
獲れたてイチゴなのでしっかり甘いし、イチゴのアイスも美味しいし。

運よくパフェが残っていたら食べなきゃ損です!


忘れちゃいけない、本日のランチ♪ 

刺身定食!



オムライス!



すいとん!






(2014.4.15)
2012年10月にできた「産直 来夢くん」。
まだ行ってなかったので先日行ってきました。

ちょうどお昼時だったので産直に隣接しているレストランへ。
産直経営のレストランだったら、料理も期待できそうでしたし

サラダバーが売りのようだったので、サラダバー付きのランチ頼んでみました。



当日のランチB(900円)

右上の仕切り皿にサラダやおかず、漬物など取り放題。
お皿に盛りきれなかったおかずもあります。
スイーツもあり。(写真右下)
ごはんもじぶんの好みの量で盛ってもらえるし、お味噌汁かスープを選べます。
やっぱり野菜が美味しかったです。

ラーメン(500円)
ほかには、産直野菜カレーなんて美味しそうでしたね。


レストラン棟にはパン屋さんやアイス屋さんもあります。
で、当然のように食後にはアイス!
この日は土曜日限定、ミニソフトが150円で食べられるということでいただいてきました。
ほんとにミニサイズではありますが、ちょこっと食べたい人にはちょうどいいです。
ガッツリ食べたい人は、ジェラートがあります(シングル300円)。

イチゴのジェラート
(ポスターを撮影)
この季節、アイス工房での人気はイチゴパフェのよう。
すーぐ売り切れてしまってました。
わたしも食べたかったです~。

で。
産直内をうろうろしてたら、マスコットの「ライ夢くん」と遭遇!
うちのばあちゃんを見つけて近づいてきてくれました。

いっしょに撮影♪
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

ブログ内のお店の情報について

2011年3月11日の大震災により、ブログで紹介しておりましたお店や場所・観光地も残念ながら多数被害を受けたもようです。
ブログで紹介している情報は日付当時のものです。

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

PR

最新コメント

[10/08 ユンア]
[07/12 zun]
[04/19 ユンア]
[01/18 zun]
[09/15 zun]

コメント返信について

コメント返信はこのブログの性質上一見返信がないように見えますが、ちゃんと返信させて頂いてますので、チェックしてみてくださいね。ただ、たまにコメントに気づかず見逃してる場合もあります(^_^;)

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ユンア
性別:
女性
自己紹介:
岩手県南・I市K町在住。

家庭の事情により気ままに外出することはかなわなくなりましたが、そんな制限の中、何してやろうかな!?

岩手関連の書籍

岩手の宿探し

バーコード

Copyright © いわて*まにあ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]