忍者ブログ

いわて*まにあ

東北・岩手県(主に県南・ちょこっと宮城県北も)の暮らし・遊び・風景・名物・良いとこ・イマイチなとこなどなど、美化なく等身大でお届け!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

本日のランチ♪ 「金婚亭」(花巻市)

GW中に、花巻市に行ってきました。
観光ではなく、親戚のところに遊びに行ってきました。
いつもなら、北上市展勝地を通って花巻まで向かうのですが、なにせちょうど桜の見ごろでしたからねえ~。
道が渋滞してて。
すごかったです。
北上の市街地まで渋滞してて。
展勝地に向かう橋を渡ろうとする車の渋滞ですよ。
本当は、車の中からでもお花見したかったんですけどねえ、無理でしたねえ。
でも、良かったですね~、お客さんがたくさん来て賑わって!

さてさて。
花巻は食事する場所がたくさんあるのですが、せっかくなので観光客が来るところがいいかなと今回「金婚亭」に行ってみました。
「金婚亭」は漬物バイキングがあります。
漬物食べ放題です!

IMGP0168.JPG
 

漬物、どれ食べても美味しかった~。
これらの漬物はお土産屋さんで買えます。
写真にはないですが、我が家では昆布としいたけの漬物(佃煮?)を買いましたよ。

食事はこちら。

IMGP0169.JPG
ミニいくら丼とそばのセット

IMGP0170.JPG
てんぷらそば

IMGP0171.JPG
山菜そば
 

そうそう、金婚亭サイトのメニューには「釜飯」もありますが、コチラは事前に予約した方がいいかも。
お店の人が「釜飯は時間がかかりますよ」と言っていたから。

観光地値段なためかお安くはありませんが、こんなもんでしょうねえ。
味はどこにでもあるような普通さです。
漬物がしっかり味な分、おそば等のつゆの味が薄く感じるかも。
岩手らしいご飯を食べたいなら、花巻では代表格なお店なので観光者向けなお店だと思います。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内のお店の情報について

2011年3月11日の大震災により、ブログで紹介しておりましたお店や場所・観光地も残念ながら多数被害を受けたもようです。
ブログで紹介している情報は日付当時のものです。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

コメント返信について

コメント返信はこのブログの性質上一見返信がないように見えますが、ちゃんと返信させて頂いてますので、チェックしてみてくださいね。ただ、たまにコメントに気づかず見逃してる場合もあります(^_^;)

ブログ内検索

プロフィール

HN:
Amefuki-*jian*
性別:
非公開
自己紹介:
いわて県南在住

最新トラックバック

バーコード