忍者ブログ

いわて*まにあ

東北・岩手県(主に県南・ちょこっと宮城県北も)の暮らし・遊び・風景・名物・良いとこ・イマイチなとこなどなど、美化なく等身大でお届け!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うにごはん

SBSH0221.JPG
左から
海鮮焼きソバ、塩うに、あわび、うに
塩うにおにぎりが一番美味しいかも♪
つぎ買うならやっぱり塩うに。

 
今夏、猛暑のある日。

暑さをしのごうと、気仙沼へと来たのでしたが、なんとこの日は海地方すらも暑い!!

ほんとに思い出したくもないぐらいの暑さでしたが、いつもは涼しい気仙沼地方。

当然クーラーなんて一般民家にあるはずもなく、どこもかしこも、窓という窓すべて全開で、見たことないような景色が広がっていました

海風に当たればいくらか涼しいだろうと、大谷海岸の道の駅までやってきましたが、熱風しか吹いてませんでしたよ。

おにぎり買ったお店、クーラーが負けててお店の中が暑かった~。





(2010.3.17)


606cdcdb.jpeg

「うにごはん」
わたしには少々味は薄めではありましたが、うにタップリで満足~。

 
道の駅「大谷海岸」(宮城県気仙沼市本吉町)に隣接する産直センター「気仙沼市本吉町農林水産物直売センター」で、この『うにごはん』買いました。

買ったのが夕方頃だったので、100円に値下がりになっていてお得に買えました♪
さすがに海のそばの産直だけあって、うにごはんやら、あわびごはんやら、うにやあわびのお弁当やらがお手ごろ価格で売られていました。
お弁当の画像はコチラをチェック!
はい、コッチも~。
うむ~。イクラのお弁当が美味しそう。
わたしが行った時は売り切れてたんでしょうねえ。
イクラのお弁当類はありませんでした。
残念!!

これまで道の駅には寄ってたけど、産直の方は今回初めて寄って。
こんな美味しいお弁当類があるとは知らなくて。
今度はもっと頻繁に寄ってみよ♪ 
 
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ブログ内のお店の情報について

2011年3月11日の大震災により、ブログで紹介しておりましたお店や場所・観光地も残念ながら多数被害を受けたもようです。
ブログで紹介している情報は日付当時のものです。

カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

PR

最新コメント

[10/08 ユンア]
[07/12 zun]
[04/19 ユンア]
[01/18 zun]
[09/15 zun]

コメント返信について

コメント返信はこのブログの性質上一見返信がないように見えますが、ちゃんと返信させて頂いてますので、チェックしてみてくださいね。ただ、たまにコメントに気づかず見逃してる場合もあります(^_^;)

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ユンア
性別:
女性
自己紹介:
岩手県南・I市K町在住。

家庭の事情により気ままに外出することはかなわなくなりましたが、そんな制限の中、何してやろうかな!?

岩手関連の書籍

岩手の宿探し

バーコード

Copyright © いわて*まにあ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]