忍者ブログ

いわて*まにあ

東北・岩手県(主に県南・ちょこっと宮城県北も)の暮らし・遊び・風景・名物・良いとこ・イマイチなとこなどなど、美化なく等身大でお届け!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パリー洋菓子(奥州市水沢区)

あれ以来ケーキバイキングの話が出てこないじゃないか!とお思いの方もいたとかいないとか・・・?
さて、年をまたぎ、3月になりましてやっと叔母から再召集の声がかかり、今日!!行って来ましたケーキバイキング♪♪
正確にはケーキバイキングでなくて、なんとかビュッフェ。
なんとか・・・デザートだっけ??
違うような気もするな。
うろ覚えです。
ケーキだけのバイキングではなく、パスタ、ピザ、スープ、カレーまであるのだ。

今日は11時頃にお店に着きまして。
土曜日なもんですから、混んでまして。
で、お店で予約をしてきまして。
席が空けば電話連絡してくれるとのことで、ケーズ電気でぷらぷらと時間潰しに家電を1時間見てるうちに連絡が来ました。
ちょうどお昼頃になったので結果、調度いい時間で席につけてラッキーでした。

ビュッフェはですね、ミニパスタが必ずつきます。
下の写真で言えば、右上のがパスタです。(ミートソース)
パスタは3種。ミートソース、ナポリタン、和風。

ba948137.jpeg

 
写真左上の黒いものは、チョコファウンテンでチョココーティングされたイチゴ、バナナ、マシュマロです。
右下のカップにはコーンスープ。左下はミニピザ。
 
78c77bab.jpeg

写真左はケーキ。
ごらんのように、ミニケーキなのでいろんな種類をたくさん食べられます。
ケーキは軽く10種類はあったな。
左下はサラダ。
 
23fc7b13.jpeg

ケーキ、2週目。
 
d4f81d48.jpeg
 
左から、プリン、チョコケーキ、クレープ、そしてフルーツのゼリー。
他にもですね、ヨーグルトがあり、アイスもあり、紅茶、コーヒー、ウーロン茶、オレンジジュースなど充実してます。
ケーキ類はどちらかといえば重くないタイプなので、わたしみたいな「甘いもんはちょっと苦手」という人でもけっこうたくさん食べられます。

3月は、あと明日(28日)と月曜日(29日)だそう。
4月もやるそうで、24日、25日、26日だそうですよ。


(2009.10.31)
叔母に、
「ケーキバイキングに連れてってあげる」
と、『パリー洋菓子』に連れてきてもらったはいいのですが、10月分はもう終わったあとで・・・・

せっかくですので、ケーキは食べてきました。

では、見た目にも美味しそうなケーキをざざっと見ていただきましょう♪

98be22ea.jpeg
フルーツいっぱいのタルト

6e827dcd.jpeg
紫芋のモンブラン

fefc16a8.jpeg
秋の定番 モンブラン

305f7325.jpeg
チーズケーキ
 
食べログの口コミでは「田舎ケーキ」などと書かれてましたが、わたしはもっと田舎モノなのでこれらのケーキが田舎のケーキとは思えないんですけどお~。

しかも、口コミでは値段が安めとなってますが、この辺では300円台が普通です。

たしかにお店構えは新しいとはいえないんですけども、少なくともわたしには、田舎の懐かし系ケーキではなく、ステキなケーキでしたよ。
美味しかったですし。
甘さ控えめなのがわたしにぴったりでよかったです。

11月のケーキバイキングは28日からだそう。
今度こそ行ってきます!

 
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ブログ内のお店の情報について

2011年3月11日の大震災により、ブログで紹介しておりましたお店や場所・観光地も残念ながら多数被害を受けたもようです。
ブログで紹介している情報は日付当時のものです。

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PR

最新コメント

[10/08 ユンア]
[07/12 zun]
[04/19 ユンア]
[01/18 zun]
[09/15 zun]

コメント返信について

コメント返信はこのブログの性質上一見返信がないように見えますが、ちゃんと返信させて頂いてますので、チェックしてみてくださいね。ただ、たまにコメントに気づかず見逃してる場合もあります(^_^;)

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ユンア
性別:
女性
自己紹介:
岩手県南・I市K町在住。

家庭の事情により気ままに外出することはかなわなくなりましたが、そんな制限の中、何してやろうかな!?

岩手関連の書籍

岩手の宿探し

バーコード

Copyright © いわて*まにあ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]