忍者ブログ

いわて*まにあ

東北・岩手県(主に県南・ちょこっと宮城県北も)の暮らし・遊び・風景・名物・良いとこ・イマイチなとこなどなど、美化なく等身大でお届け!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

優香苑(花巻市)

icon

花巻温泉郷 山の神温泉 優香苑(旧:幸迎館)

「日帰りプラン」の夢。いつ叶うのか!と去年書きましたがやっと今回その夢叶い行ってきました「優香苑」。

「優香苑」日帰りプランとは、休憩できるお部屋付き、温泉に入れて食事もついているお得なプランです。

わたし達は一番安い一人3,500円(税抜き・入湯税抜き)のプランで利用しました。

 
3,500円プランの食事は松花堂会席弁当です
キレイに盛合された新鮮なお造り

左側の天ぷらはゴマ豆腐ですって

この焼き物も美味しかった

大好きな茶碗蒸し(^^♪
他にごはんと汁物がつきます 
ホタテご飯
美味しかった!

そしてデザート(アイス)まであります
お魚中心の大人好みのメニューで大満足でした!(^^)/

今回、お料理のほかにも楽しみだったのが、豪華だと言われるお部屋と好評だと言われている温泉です。

まず、お部屋。


廊下は低い感じでしたが、お部屋の天井は高く開放感があります。

 
わたし達の利用したお部屋は人数も多かったので広めのお部屋だったようです。
他に廊下からちらっと見たのですが、ベットを置いてある素敵な部屋もあるようです。

これ、お部屋の玄関の写真なんですが、赤丸のところ見てください。
黄色いもの。これガムテなんですねえ。
なぜ!?
と思ったら。
ということだそうですΣ(゚Д゚)
OH!カメムシ!
あ、わたし達はジャゴって言いますけどね、カメムシのことは。
捕まえ方の説明がおもしろい!
そうか、世の中にはカメムシに出会ったことない人もおるのか・・・。


それから、温泉!
評判通りのつるんつるんの温泉でした。

ちょうど、この日はものすんごく朝から雪が降った日で、雪深い花巻がもっと雪深くなっていた日でした。
その、降り積もった雪の層を見ながらの露天風呂は風情もあって特に気持ちよかった~。
気のせいかな?露天風呂の方がよりつるつるのお湯だった気がします。

今回は朝からの雪もあって旅館に到着するのが遅くなっちゃってお昼寝するぐらいの余裕もなかったんですが、早ければ10時から入れるので(15時まで利用可能)、次回機会があれば今度はゆっくり過ごしてみたいです。
新緑、紅葉の時期なんて良さそうです。


今回の日帰りプランは「じゃらん」から予約をいれました。





blog内関連記事 「じつは、こんなとこにも行ってました① 優香苑(花巻市)」
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

ブログ内のお店の情報について

2011年3月11日の大震災により、ブログで紹介しておりましたお店や場所・観光地も残念ながら多数被害を受けたもようです。
ブログで紹介している情報は日付当時のものです。

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

PR

最新コメント

[10/08 ユンア]
[07/12 zun]
[04/19 ユンア]
[01/18 zun]
[09/15 zun]

コメント返信について

コメント返信はこのブログの性質上一見返信がないように見えますが、ちゃんと返信させて頂いてますので、チェックしてみてくださいね。ただ、たまにコメントに気づかず見逃してる場合もあります(^_^;)

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ユンア
性別:
女性
自己紹介:
岩手県南・I市K町在住。

家庭の事情により気ままに外出することはかなわなくなりましたが、そんな制限の中、何してやろうかな!?

岩手関連の書籍

岩手の宿探し

バーコード

Copyright © いわて*まにあ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]