忍者ブログ

いわて*まにあ

東北・岩手県(主に県南・ちょこっと宮城県北も)の暮らし・遊び・風景・名物・良いとこ・イマイチなとこなどなど、美化なく等身大でお届け!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょこっと裏話・2

せっかく写真撮ったのに載せそびれてるものもけっこうあったので、ここでちょっと紹介。

DSC01442.JPG
これは「福田パン」のピーナツ・バターサンドです。

一関市の生協でいつも買ってます。
他にサティ・ジョイス系のスーパーで福田パン売ってるのを確認。
なんて、記事を書こうとしたんですが・・・・。

なんだかこんな(→)写真じゃ伝わんないでしょー。美味しさが。
あえなくボツです。
ヘタな写真で魅力半減にしてしまいましたが、実際はとっても美味しくちょっぴり懐かしいパンですからね~。
見かけたら必ず買います!


次にこれ。

DSC01819.JPG

お気に入りチョコサンデーのある、宮城県登米市東和町にあります道の駅「林林館」で買ったプリンたち。
が!お土産に買っていったもんですから、どういうプリンかも、値段がいくらするかもデータをとらず。
味見もしてないから味も伝えることもできず・・・・。(「豆乳マンゴープリン」なんてものすごく気になる!!)
お土産ついでに・・・なんてケチったのがいけなかったわね。


ad4ce2b7.jpeg
秋ぐちにどどっとやってきた野菜たちです。

このほとんどが頂き物だったので写真撮ってはみたものの、時は過ぎ掲載そびれました。
それにしてもホントウに助かります、こんなに野菜頂けて。
皆さん上手に野菜つくるので、わたしも作ってみたくなってしまいます。


d60500ad.jpeg

これは最近のもの。
従姉妹の子が元旦生まれで今年2歳。
「2」のローソクが可愛いです。
ちなみにこのケーキは「フルール・きくや」のケーキです。
他にもケーキ買ったんですが(従姉妹が)、写真撮る前に全部食べてしまって・・・・
結婚式でも撮影係りを頼まれておきながら、食事の写真も撮らずについつい食べてしまうわたしです。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ブログ内のお店の情報について

2011年3月11日の大震災により、ブログで紹介しておりましたお店や場所・観光地も残念ながら多数被害を受けたもようです。
ブログで紹介している情報は日付当時のものです。

カレンダー

03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

PR

最新コメント

[10/08 ユンア]
[07/12 zun]
[04/19 ユンア]
[01/18 zun]
[09/15 zun]

コメント返信について

コメント返信はこのブログの性質上一見返信がないように見えますが、ちゃんと返信させて頂いてますので、チェックしてみてくださいね。ただ、たまにコメントに気づかず見逃してる場合もあります(^_^;)

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ユンア
性別:
女性
自己紹介:
岩手県南・I市K町在住。

家庭の事情により気ままに外出することはかなわなくなりましたが、そんな制限の中、何してやろうかな!?

岩手関連の書籍

岩手の宿探し

バーコード

Copyright © いわて*まにあ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]