忍者ブログ

いわて*まにあ

東北・岩手県(主に県南・ちょこっと宮城県北も)の暮らし・遊び・風景・名物・良いとこ・イマイチなとこなどなど、美化なく等身大でお届け!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

松島観光♪ 観瀾亭

宮城県の松島に行って来ました!
といっても、松島近辺に住んでいる叔母のところに遊びに来たついでなんですが。
十年ほど前まで叔母達は松島に住んでいて、遊びに行くたびに松島観光はしていたのですが、久しぶりに行った松島はずいぶんと街並み全体がキレイになっちゃって~。

DSC01797.JPG
観瀾亭(かんらんてい)です
 

前に一度ここで抹茶を頂いて、座敷から見る松島の景色が情緒があって良かったのでまた行ってみました。
あの時は抹茶しかなかったと思ったんですが、飲み物の種類がたくさんあって迷っちゃいました。
 

DSC01805.JPG
これは、アイスココア。
値段は・・・・いくらだったけな?

DSC01807.JPG
これは、わたしが頼んだ紅茶。
500円です。
ココア同様、クッキーが添えられてます。

DSC01806.JPG
雰囲気を楽しむのなら、やはり抹茶でしょうねえ。
これは200円。
お茶菓子がつくと300円になります。

DSC01798.JPG
お座敷から見た風景はこんな感じ
 

この日は曇り空。少し景色がぼんやりしてるので、晴れた日ならばもっと景色がキレイだったろうなあ。

DSC01799.JPG
 

少人数で静かーにお茶しながらの観覧がオススメ!
が、しかしこの日も団体客が来て、静かにお茶することはかないませんでした。
まあガイドさんの話を聞けたから良しとしても、お茶してるところをぞろっと団体さんに囲まれて恥ずかしかったな。
カッパ淵でもそうでしたが、「招き猫」効果を持つわたしと従姉妹がどこか行くと、最初人がいなくても後からぞろぞろと人を招きよせることがあります。)

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内のお店の情報について

2011年3月11日の大震災により、ブログで紹介しておりましたお店や場所・観光地も残念ながら多数被害を受けたもようです。
ブログで紹介している情報は日付当時のものです。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

コメント返信について

コメント返信はこのブログの性質上一見返信がないように見えますが、ちゃんと返信させて頂いてますので、チェックしてみてくださいね。ただ、たまにコメントに気づかず見逃してる場合もあります(^_^;)

ブログ内検索

プロフィール

HN:
Amefuki-*jian*
性別:
非公開
自己紹介:
いわて県南在住

最新トラックバック

バーコード