忍者ブログ

いわて*まにあ

東北・岩手県(主に県南・ちょこっと宮城県北も)の暮らし・遊び・風景・名物・良いとこ・イマイチなとこなどなど、美化なく等身大でお届け!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

La ぱすと

c3abfca8.jpeg


おひさしぶり、の「Laぱすと」さん♪

いまのランチのうちの一つはコレでーす。
正確なメニュー名は拾い忘れてきましたが、これはナスとベーコンのスープスパです。
あああ、やっぱり美味しかったのだ~。
ひとそれぞれ好みはあるとは思いますが、わたしには「Laぱすと」さんの味はビッタリお口に合うのです。
 

0277c4e2.jpeg


こちらは、スイートポテト。
お店のマスターの畑で作られたサツマイモで作られてるそうですよ!
わたしらの世代でイメージするスイートポテトよりこってり感少なめの、お芋たっぷりの、例えるならば芋羊羹にも近いかな。美味しいのにヘルシー!な感じです。
今回もまた幸せな時間を過ごせました~。

(2008.3.1)
千厩のアイスアリーナでスケートを楽しんだ後に、「Laぱすと」でお茶。

DSC01914.JPG

これはわたしがたのんだ「フォンダンショコラ」。
中から熱~いとろーりチョコが出てくるやつね。
温かいケーキと冷たいアイスの組み合わせがたまりません
ドリンクセットで650円はお得!

DSC01915.JPG

こちらは友達がたのんだケーキです。(すみません。ケーキの名前忘れちゃいました。)
 

DSC01916.JPG

そしてもうひとつ。
チョコレートパフェね!
多すぎず少なすぎずの調度いいサイズのパフェ。
これなら、アイス好きだけどお腹が弱いわたしでも食べ切れそうでいいなと思いました。

けっこうスイーツものも充実してます、Laぱすとさん!

(2007.12.26)
従姉妹がワケあって仕事を休んだため、お付き合いでお外でランチしました。
本日のお店は、一関市千厩町千厩「新町JaJa馬プラザ」にあります「Laぱすと」。
ここのお店はだいぶ前にできていたんですが、やっと足を運ぶことができました。
お昼も過ぎますと、お店の中は女性のお客さんでぎっちり満席!
女性向けのお店が少ない町内なためか、とても人気のあるお店のようです。
それなのに、「Laぱすと」さん、HPはおろか、お店の宣伝も積極的にはしていないのか、お店情報の載ったパンフやカードの類も置いていないとのことでした。
なんて欲のない姿勢なんでしょう!
ということは、口コミだけでこんなに大繁盛なのね。すごい!!
とにかく、ランチ時はギッチリ満席になるのが納得の、美味しいパスタを頂いてきました。

hs.jpg
これは、牡蠣の和風ペペロンチーノ(880円)
美味しそう~
 

07-12-26_12-05.jpg
わたしが食べたのはコレ
ランチメニュー、ローストビーフとほうれん草のペペロンチーノです。
(サラダ、ドリンク付 650円)
 

パスタは細め。ローストビーフがパスタの具と言うのが、わたしには珍しかったのですがとても美味しかった。
油っこいスパゲティを出す店が多いのですが、ここのお店のは油っこくなくて、最後まで美味しく頂けるところも気に入りました。
お食事のメニューも、カフェメニューも豊富だし、近くに良い店がまた増えたなーと嬉しいかぎりです。

SHOPメモ
 一関市千厩町千厩字町212(新町JaJa馬プラザ内)
  ℡0191(53)3039  営業時間 9:30~21:00 月休

 

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内のお店の情報について

2011年3月11日の大震災により、ブログで紹介しておりましたお店や場所・観光地も残念ながら多数被害を受けたもようです。
ブログで紹介している情報は日付当時のものです。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

コメント返信について

コメント返信はこのブログの性質上一見返信がないように見えますが、ちゃんと返信させて頂いてますので、チェックしてみてくださいね。ただ、たまにコメントに気づかず見逃してる場合もあります(^_^;)

ブログ内検索

プロフィール

HN:
Amefuki-*jian*
性別:
非公開
自己紹介:
いわて県南在住

最新トラックバック

バーコード